So-net無料ブログ作成
検索選択

便利グッツ(*´∀`*) [日記]

DSC03401.jpg



昨年、暖かいスープやお味噌汁などの汁物をお弁当に持って行けるという

スープ・ストッカーやスープジャーがとても流行っていましたね。

私も職場がとても寒いので欲しいと思っていました。



スープジャー01.jpg
ゲットしました[るんるん] 容量380ccで携帯スプーン付きです[ぴかぴか(新しい)]


私が買ったのは、スープやお味噌汁を持って行くのには少し容量が大きい物です。

何故このサイズにしたかというと、暖かいお粥やリゾットをお弁当にしたかったからです。

他にも、おでんや肉じゃがなど汁系のオカズを入れるのに便利ですよね。

もちろん。普通にランチジャーとして使えますよ[わーい(嬉しい顔)]




続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

急に寒くなりました。 [日記]

2011.12.16-クリスマスツリー01.jpg

お久しぶりの更新です[るんるん]

皆さまお変わりありませんでしょうか?



もう直ぐクリスマスですね[わーい(嬉しい顔)]

ホワイトクリスマスは無理だけれどイルミネーションなら沢山観られるのが横浜

今年こそ、ツリーやイルミネーションの写真を撮って回りたいと思っていたのですが、
なかなか行けなくて[もうやだ~(悲しい顔)]

モタモタしていたらクリスマスが終わっちゃいますよね[あせあせ(飛び散る汗)]



まずは近場のららぽ横浜の[クリスマス]を撮りに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

今年の飾り付けはシンプルですね[揺れるハート]
 
カラフルキラキラ瞬くツリーも綺麗だけど、こういうのも素敵ですよね[わーい(嬉しい顔)]



朝晩冷え込むようになってきました。皆さまも体調をくずされませんように・・

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね[るんるん]




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

メチャへこんでます(涙) [日記]

DSC02262.jpg



各地で、ゲリラ豪雨被の害が続いてますね。

先日、私も出先で降られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

本当に凄い降り方で、見る見るうちに歩道が川のようになって来るし、
傘なんてさしていても、ゼンゼン役に立ちませんでしたよ[バッド(下向き矢印)]

慌ててデパートの中に逃げ込んだのですが、既に全身ビショビショ[がく~(落胆した顔)]

ハンカチを出そう鞄を開けたら・・・

ギャーー[exclamation×2]

鞄の中まで水浸しになっていて、携帯が水に浸かってました(。>0<。) びええん

私の携帯、かなりの年季モノなので完全防水じゃなかったんですよ~

電源は入ってるし着信も受けてるのに、どのキーを押しても
まったく反応しなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ホント、ドジですよね[もうやだ~(悲しい顔)]


とにかく、見て貰うしかないと思って携帯ショップに行ったら、
なんと40分待ちの札がΣ( ̄ロ ̄lll)

待とうかとも思ったのですが、全身ズブ濡れで水が滴ってる状態だったので
諦めて帰えって来ちゃいましたよ。


ウチに帰ってバッテリーを外してみたら、やっぱり中に水が入っていたので、水分を
拭き取ってエアコンの前に放置して置いたら、翌朝には復活してました[手(チョキ)]

今のところ、なんの問題も無いみたいなんですけど、1度濡れてしまったことには
変わりないですから、壊れるのは時間の問題かも知れませんね[バッド(下向き矢印)]

うううっ、メチャ哀しいです(>_<)ゞグスッ



nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

もうクリスマスなのですね [日記]

いつもご訪問を頂きまして有り難うございます。

クリスマスイルミネーションが、楽しめる時期になりましたね。

毎年、工夫を凝らした飾り付けを楽しみにしています。

DSC00001.jpg

こちらは、ラゾー〇川崎のイルミネーションです。

ここはショッピングモールタイプのお店で、中央広場を囲むようにお店が並んでいます。

広場には浅い水路のようなものがあるのですけれど、その水面にイルミネーションが
映り込んで、とても綺麗なんですよ[るんるん]

この広場では、タレントさんのイベントなども、よくやっていたりします。



20081109165043.jpg

こちらは、横浜市営地下鉄のセンター北駅に、新しく出来た「港〇minamo」の
クリスマスツリーです。

初めて行ってみたのですが「minamo」は、ちょっと変わったお店なんです。

建物の半分は、スーパー手芸店、飲食店などがあって、もう半分はスパや
スポーツクラブなどが入ってるんです。

私が気に入ったのは、本屋さんとカフェが合体しているところ。

本屋さんなのに、何故かコーヒーの良い香りがすると思ったら、購入した本を
隣のカフェで読めるようになっていたみたいです。

ちょっとビックリしましたけど、なかなか良いアイデアなのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

スパの方には行きませんでしたが、建物の壁の「ゆ」と書かれたネオンが、
ちょっと笑えました[わーい(嬉しい顔)]

素敵なイルミネーションが観られるこの時期は、街を歩くのが楽しいですね[るんるん]

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

地元のイベント [日記]

いつもご訪問を頂きまして有り難うございます。

画像 806.jpg
新横浜パフォーマンス2008」のチラシです。

毎年、この時期に日産スタジアム周辺で行われるお祭りです。

コンサート、よさこい踊りなどのステージとパレードがメインで、地元企業のブースでは、
海軍カレー、鴨まん、など地元の食べ物も味わえます[わーい(嬉しい顔)]

同時開催でフリーマーケットもやってますので、お散歩がてらブラブラするのも楽しいですよ。

野外なので[犬]OKです。たくさんのワンコちゃん達が遊びに来ています。

看板犬が、お出迎えをしてくれるお店もありますよ[揺れるハート]



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

[イベント]日産スタジアム フリーマーケット

 開 催 日 11月9日(日)
 開催時間  am10:00~pm16:00まで


[イベント]新横浜パフォーマンス2008

 開 催 日 11月29、30(土、日)
 開催時間  am10:00~pm17:00まで

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲリラ豪雨 [日記]

いつもご訪問を頂きまして有り難うございます。

先週のゲリラ豪雨で、各地に大きな被害がありましたね。

画像 594.jpg

我が家も、川の氾濫で冠水してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

10分足らずで膝下辺りまで水が来てしまい、設置した土嚢を越えてしまいました。

エレベーター、地下の駐車場、宅配ボックスなど、全てが水に浸かって故障。
成すすべなく、ただ見ているしか出来ないなんて本当にツライですよね。

市の方で、水を逃がす水路を造っているそうなのですが、まだ完成していないようなのです。


まあ、2度目ということもあり、管理会社の方が直ぐに修理屋さんを呼んでくれたので、
エレベーターだけは朝までに直りましたが、まだ修理をしなくてはならない所が残って
います。

これから台風の時期になりますし、気の抜けない日が続きそうです。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

凄い雷雨でした [日記]

いつもご訪問を頂きまして有り難うございます。

お昼すぎ頃、激しい雷雨にみまわれました。

画像 464.jpg
車が曲がって行く先には川があります。

画像 462.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨明けしました [日記]

いつもご訪問有り難うございます。

梅雨明け宣言が出ました。いよいよ夏本番ですね~[わーい(嬉しい顔)]


皆様。良い連休をお過ごしになられましたでしょうか?

画像-425.jpg
ら○ぽーと横浜です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

意外に合うのね(笑) [日記]

こんばんわ!

画像 323.jpg
これは、太○堂さんで売っている銅鑼焼ソフトクリームです。


新横浜の駅にあった「お菓子の太○堂」さんも、駅ビルと一緒にリニューアルしました。


今年の夏メニューは銅鑼焼ソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)] 

早速、食べてみました[exclamation]

私が選んだのは、バニラの小豆入り[るんるん] 美味しかったで~す[わーい(嬉しい顔)]

他にも、何種類があったみたいなので、次はそちらを試してみます☆


追記:銅鑼焼ソフトクリームのメニューを確認してきました。

バニラ、小豆、ストロベリー、ブルーベリー、マンゴの5種類でした♪


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ショッピングぅ~♪ [日記]

いつもご訪問を頂きまして有り難うございます。

昨日は雨が降ってしまったので、クッキー抜きで出掛けて来ました[るんるん]

と言っても買いに行ったのは、クッキーのシャンプーとリンスですけど[わーい(嬉しい顔)]

その後は、手芸店やダ○ソーを覗いたりして来ました。

画像 318.jpg
画像 317.jpg
横浜市営地下鉄の「センター北」駅にあるモザ○クモールです。

観覧車付きなんですよ[るんるん]

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。