So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドメイド小物 ブログトップ

ワンコセーター(メリヤス編み) [ハンドメイド小物]

DSC01133.jpg

今シーズンの1枚目が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

丁度バレンタイン時期ということで、暖色系のワンコセーターを作ってみました。


DSC01139.jpg


「用意した物」

毛 糸:少し細めの並太。40gを2個

編み棒:身ごろ用10号、ロング&ショート。ゴム編み用8号の5本針。

編み物用具:綴じ針、かぎ針、編み物用安全ピン。


IMGP4806.jpg
(サイズはMです)

太目の編み棒で、ざっくり編んでみました。

メリヤス(表編み)と一目ゴム編みのシンプルなデザイン(超手抜き[あせあせ(飛び散る汗)]

サクサク編めるので、3日で完成[手(チョキ)]


2010-02-14.jpg


早速、モデルさんに試着してもらいました[かわいい]

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ワンコセーター(ボーダー) [ハンドメイド小物]

いつも訪問を頂きました有難うございます。

画像-1229.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レース編みのアクセサリー [ハンドメイド小物]

いつもご訪問を頂きまして有り難うございます。

画像 404.jpg
レースでアクセサリーを作ってみました。

画像 406.jpg
お花のモチーフ。

画像 405.jpg
シュシュ。

暑い時期も、レースのアクセサリーなら涼しげに見えますよね[るんるん]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェルトのケーキ2 [ハンドメイド小物]

20080606225309.jpg
フェルトケーキ2です。

なかなか、思うようには出来ませんね~(T_T)

本と同じように作りたくても、家の近くでは材料が揃わないのです。

あり合わせの物を使って、何とか似せるだけで精一杯って感じですね。

私が参考にしている本に載っている作品は、どれも本物のスイーツ
みたいで美味しそうなんですよ(*^.^*)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スイーツのアクセサリー [ハンドメイド小物]

いつもご訪問有り難うございます。

画像 047.jpg
フェルトでマカロンを作ってみました。

作り方をご覧になりたい方は、続きを見て下さいね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

巾着2 [ハンドメイド小物]

こんばんわ

皆様、楽しいGWを過ごされていらっしゃいますか?


インドア派の私は、クッキーのお散歩以外は、家でちくちく縫い物をして
過ごしています[わーい(嬉しい顔)]

失敗してしまったフェルトスイーツのリベンジもしたいと思っているのですが、
他にも手を付けている物があるので、そちらが出来てからにしようと思って
います[もうやだ~(悲しい顔)]

画像 585.jpg
バンダナで巾着を作ってみました。

巾着の作り方をご覧になりたい方は、続きを見て下さいね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ケーキ [ハンドメイド小物]

20080430185639.jpg

こんばんわ。

先日、手芸店でフェルトスイーツのキットというのを見て
久しぶり(中学生以来)に作ってみたいなーで、材料を
買ってきました。

・・・やっぱりブランクが長過ぎたようです。
縫い目はメチャクチャだし、歪んでるし悲惨ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

もっと可愛く出来るはずだったのになぁ[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シュシュ [ハンドメイド小物]

いつも私のブログにお越し頂きまして有り難うございます。

画像 490.jpg
ハギレとバンダナを使ってシュシュを作ってみました。


今、流行ってますよね。

以前、流行ったのは10年以上、前だったかな?
今でも、当時愛用していたシュシュ、まだ持っています。

さすがに中に入ってるゴムが劣化してしまって、もう使い物には
なりませんけど[わーい(嬉しい顔)]

タンスの奥で眠っているハンカチやスカーフなどが在りましたら
シュシュにリメイクしてみるのも良いかも知れませんよ。

作り方をご覧になりたい方は、続きを見て下さいね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ハンドメイド小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。