So-net無料ブログ作成

菜園2009 ブログトップ

梅雨明けで~す♪ [菜園2009]

いつもご訪問を頂きましてありがとうございます。

関東地方は、例年より早く梅雨明けしました。

連日の30度越えで、ちょっと外に出ただけでクラクラしますよ[ふらふら]

いよいよ夏本番。しっかり食べて、暑さに負けないようにしたいですね。

2009-2-604.jpg

1日じゅうエアコンの効いた部屋で過ごしているクッキーには、外がどれだけ
暑いかなんて分からないので、私の後を着いて回っては「お散歩、お散歩」
と猛アピール[たらーっ(汗)]

トイレの中まで着いて来るストーカーぶりです[バッド(下向き矢印)]

仕方なく、日暮れを待ってお散歩に出るのですが、5分も歩かないうちに
バテバテ(爆)

また熱中症にならないように、注意してお散歩しないとね。

2009-2-709.jpg

夏用にノースリーブの[犬]服を買ったのですが、下に着ている
サロペットの吊りバンドが見えちゃうの[バッド(下向き矢印)]

あはは。カッコ悪いですね~

でも本人がゼンゼン気にしてないから、まあ良いかと開き直ってます(爆!)




       [ハートたち(複数ハート)]       [ハートたち(複数ハート)]      [ハートたち(複数ハート)]      [ハートたち(複数ハート)]




2009-07-14.jpg

・・・やっぱり、食べませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

美味しいとは思えない葉っぱを食べて、肝心の実を食べないなんて
ホント、変なヤツですよね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ミニトマトが落ちました・・・(涙) [菜園2009]

いつもご訪問を頂きましてありがとうございます。

2009-2-675.jpg

横浜も、昨晩からずっと強風が吹いています。

あまりの激しさに、ベランダのトマトの木が倒れそうになってしまって、
慌てて固定を強化しました[あせあせ(飛び散る汗)]

何とか、トマトの木は守れたのですが・・・

完熟待ちをしていたミニトマトの実が、落ちてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

うううっ。哀しい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今晩、家族で頂こうと思います。

2009-2-665.jpg


       [かわいい]      [かわいい]       [かわいい]       [かわいい]


2009-2-672.jpg
久々のえりまきクゥクゥ登場です(爆)

[犬]ってクッションや枕をホリホリして遊ぶのが好きですよね。

一昨日の朝も、クッキーが私の枕をホリホリして遊んでいたんですよ。

いつものことなので、またやってるな程度で気にも止めなかったのですが、
ふと見たら枕カバー代わりにしていたバスタオルに穴が[がく~(落胆した顔)]

しかも、かなりの大穴で使用不能になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ということで、更なる被害が出る前に爪切りをすることにしました。

本人は、かなりブルー入ってますけど、見た目が可愛いんですよね(´ー`) ウフフ

2009-2-684.jpg

爪切りのついでに、目のまわりと鼻の上も、ちょこっとカットました[手(チョキ)]

伸ばした顔も可愛いと思うのですが、クッキーは毛質に癖があって
綺麗に伸びないんですよ[バッド(下向き矢印)]

まあ、本人もブラッシング嫌いだし、お手入れが楽な方が私も助かりますから、
これで良いかなって思ってます[わーい(嬉しい顔)]





迷彩の他にも種類がありますよ[るんるん]





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

クッキーもお手伝い♪ [菜園2009]

いつもご訪問を頂きまして有難うございます。

2009-2-627.jpg
早朝パトロール中のクッキー。でも完全に寝惚けてます(爆!)

クッキーが、毎日ベランダのパトロールをしてくれるようになってから、
鳩さんが来なくなりました[手(チョキ)]

以前は、しょちゅう来ていたんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

室外機の裏に入り込んで、巣作りでもされたら困りますものね。

クッキーでも、役に立つことがあったんですね[わーい(嬉しい顔)]


でも、敵は鳩さんだけではないんですよ。

毎年今頃の季節になると、うちの前の街路樹が小鳥さんのお宿になるんです[たらーっ(汗)]

たぶん、ムクドリさんじゃないかと思うのですが、夕方になると群れで帰って
来て、夜明け前からピチピチ、ピィピィ大合唱[ふらふら] 騒がしいんですよね~

今、1番心配なのはベランダのトマトちゃん達が食べられてしまうことです。

とりあえず、使い古しのディスクを吊るしているのですが、それでも被害に遭う
ようなら防鳥ネットを張らないとダメかも知れませんね[バッド(下向き矢印)]


2009-2-642.jpg

やっと、ミニトマトの実の色が変わってきました[手(チョキ)]

青いまま終わるんじゃないかと心配していたんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

2009-2-645.jpg

1日経って更に赤くなりました。 もう直ぐ食べられそうですね。

鳥さん達に負けないよう頑張って防衛しなくては[exclamation×2] ですよね[わーい(嬉しい顔)]


2009-2-629.jpg

植え替えの時に、アクシデントに遭ってしまったスティック・セニョールも、
この通り無事に育っていますよ[わーい(嬉しい顔)]

種まきから収穫まで90日くらい掛かりますけど、1株で10本前後収穫
出来るそうなので、上手く行けば、結構楽しめそうです(^_^)v



       [かわいい]       [かわいい]       [かわいい]       [かわいい]




2009-2-581.jpg

いつもクッキーのフードやトイレシーツなどを購入している「快適いぬ生活」で
[犬]のオモチャを頂きました[手(チョキ)]

でも、始めは興味津々で喜んでるけど、直ぐに飽きちゃって遊ばなくなるのよね[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、記念[カメラ]だけ残して、お友達ワンコちゃんに使って貰うことにしました。

せっかく頂いたのですから、遊んで貰えた方が良いですものね[るんるん]





クッキーが使っているペットシーツです。

纏め買いがお勧めですよ[手(チョキ)]









nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

アジサイの?? [菜園2009]

いつもご訪問を頂きまして有難うございます。

2009-2-519.jpg

最近、ベランダでミニトマトの世話をしている時間が多くなりました。

私がベランダに出ると、クッキーも着いて来たがるんですよね~

でも、出入り口の所に非難梯子のハッチがあって、蓋の上に
乗ると、凹んでベコベコ音がするんです。

それがイヤなんでしょうね。自分からは出ようとしないんですよ。

いつも部屋の中から、出してくれ~[exclamation×2]って吠えてるの(爆!)


今朝も、クッキーを部屋に置いたまま、ベランダに出ていたんです。

ふっと、あれ?今日はクッキー静かだなって思ったら、いつの間にか
私の足元に来ていたんですよL(・o・)」

ビックリしました[ー(長音記号1)]

どうやら、上手くハッチを避けて出て来たみたいです[わーい(嬉しい顔)]

おおっ。やれば出来るじゃない[グッド(上向き矢印)]

エライ、エライぞぉ~って褒めてあげたのに・・・

早速、プランターの土をイタズラしてくれましたよ[むかっ(怒り)]

2009-2-499.jpg

そんな顔していたら、誰にだって分かっちゃうのよ[ちっ(怒った顔)]

キミは、そんな事をするために出て来たのかい[パンチ]

2009-2-503.jpg
スネスネのイジケ虫になってます(^▽^) ハッハッハ

おイタをしては、いけません[わーい(嬉しい顔)]

2009-2-475.jpg
ベランダのミニトマトは、まだ2、3輪しか花が咲いていないですね[バッド(下向き矢印)]

2009-2-515.jpg
出窓の方は、実がつきましたよ[るんるん]

2009-2-526.jpg
これは、茎ブロッコリーのスティック・セニョールです。

まん丸の葉っぱが可愛いですよね[揺れるハート]

少し早いかなと思ったのですが、5月の始めに種を蒔いて置いたんです。

本葉が5枚になったので定植していたら、事故が発生してしまいました[ふらふら]

2009-2-488.jpg

・・・私ってば、本当にドジ[もうやだ~(悲しい顔)]

何とか枯れずに済みましたが、メチャ危なかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

セニョールくん。めげずに育ってねp(。・_・。)qガンバレ



       [るんるん]       [るんるん]      [るんるん]     [るんるん]


2009-6-1.jpg
初めてレアが出ました[exclamation×2]

昨年末から、ずっと水遣りをして来ましたがレアには逢えず終い[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は2本目のアジサイで出ました[わーい(嬉しい顔)]

アジサイの花の精? それともアジサイ娘でしょうか??

ソネくじ77枚も頂きました[るんるん]

でも、なかなか当たらないのよね(T-T) グスッ

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

トマトちゃんのその後 [菜園2009]

いつもご訪問を頂きまして有難うございます。

3月の末に、ミニトマトの種を蒔いてから2ヵ月が経ちました。

今は、こんな感じになってます。

2009-2-452.jpg

2009-2-440.jpg
ミニトマトの花です。

ちゃんとお花が咲いたんですよ[わーい(嬉しい顔)]

でもねぇ~ 今の我が家は大変なことになっています[あせあせ(飛び散る汗)]

育ちが良過ぎて、ベランダと出窓がジャングルになりそうです[ふらふら]

トマトは生命力が強い。という事を知らなかった私は、枯れてしまった
時の事を考えて多めに種を蒔いてしまったんですよ[バッド(下向き矢印)]

結果、8株にもなってしまって[たらーっ(汗)]ベランダと出窓の2ケ所に分けて
育てることにしたんです。

出窓とベランダ、どちらの方が美味しいく出来るのでしょうか?

楽しみですね[るんるん]

2009-2-450.jpg
クゥ) トマトって美味しいの?オイラ食べたことないよ??

・・・前にあげた時、転がしたりして遊んだ後、食べずにポイしちゃったでしょ[ちっ(怒った顔)]

だから、食べたことがないのよ[むかっ(怒り)]

実がなったらあげるから、今度はちゃんと食べてくださいね[exclamation]





       [かわいい]       [かわいい]       [かわいい]



昨日、新横浜のプリンスペペに行ったら、期間限定でお店が出ていたので
買って来ました。

2009-2-433.jpg

「ガトーよこ〇ま」のチーズケーキです。

甘さと酸味が控えめで、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


スイーツ001.jpg

こちらは、先日お知り合いの方から頂いた「コー〇ー・コーナー」のマドレーヌ[るんるん]

シェルの型が可愛い[揺れるハート]

こちらも甘さ控えめです。色々な味があるのも楽しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

今年は横浜開港150周年ということで、神奈川限定セットも発売されています。

マドレーヌとフィナンシェのセットや可愛いワンコ&ニャンコ型のクッキーなどが
ありますよ[るんるん]
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

桜が満開になりました♪ [菜園2009]

いつもご訪問を頂きまして有難うございます。


先週末は、本当に良いお天気でした。

お花見日和ということで、いつものお散歩コースの土手は大賑わい。

クッキーも、あまりの人の多さにビックリしてました[わーい(嬉しい顔)]

2009-2-218.jpg

2009-2-201.jpg

こちらはスタジアムへ行く途中にあるソメイヨシノ[かわいい]

ほぼ満開でした。

2009-04.06-2.jpg

サッカーの試合やイベントをやっていない時のスタジアムは、

殆ど人が居ないので、クッキーの貸切状態[わーい(嬉しい顔)]

でも、この日は午後から風が強くなってしまったので、

撮れたのは、こんな写真ばっかりです(爆!)

風の強い日のお散歩は、クッキーも大変そうですね。


       [かわいい]       [かわいい]       [かわいい]
       

ミニトマト01.jpg

先日購入した炭酸飲料に、ミニトマトのガーデニングセットが付いていました。

さっそく種を蒔いてみたところ、ちゃんと芽が出ましたよ~w('o')w オオー!!

美味しいトマトを収穫することが出来るかな?

夏が楽しみです[るんるん]


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
菜園2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。